ダイヤモンドネックレスが高いのは流通経路も関係している?

流通経路の長さ・コストがかかるほど値が上がる

ダイヤモンドネックレスの価格が高くなってしまう理由としては、流通経路の長さがあります。
人を介せばそれだけコストがかかるのは当然のことであり、品質の良し悪しよりもどれだけ多くの人の手を介してきたかによって金額が高くなってしまうこともあるのです。
最終消費者のもとに届くまでに仮に10人の人間が介在したとすれば、10人がダイヤモンドネックレスに利益を乗せることになりますから金額は跳ね上がってしまうことになります。
これが間に誰も入ってこなければ、最初の人の分だけ利益が乗ればいいので、流通経路が長いものと比較をするとずっと安く済みます。

輸入の際に経由するルートが少ないほど安い!

ダイヤモンドネックレスというのは、海外のものが多いのでどうしても流通経路は長くなってしまいがちです。
それだけに輸入する際のルートが短ければ短いほどコストは低くなるので、最終的な価格も安くなります。
品質の良いダイヤモンドネックレスは価格が高いというのは、基本的には間違っていませんが、普通のものが遠回りをして日本に入ってきたことで高くなっていることもあるので、そのことを忘れては行けません。
高品質なのに安いダイヤモンドネックレスがあったときには、流通経路をチェックしてみると安い理由をうかがい知ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です